TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2018年4月23日月曜日

Cupcake DownSouth ~サウスカロライナ・チャールストン2日目⑤




ビスケット屋さんの次はここを訪れれば今日の前半戦ミッションは完了。



子供向け風に感じたので、行かなくてもいいかな、、と思いましたが、
いやいや、せっかく目の前まで来ているのですから寄りましょう。笑




アメリカのカップケーキ屋さん、といった風のお店ですね。
店内は、パーティーグッズやカップケーキのトッパーなども揃えられています。

「写真撮っていいかな?」
「いいわよ、どうぞ」「ショーケースの前にあなたが立ってる写真を撮りましょうか?」
「いえいえいえ、、いいですぅ。。」

sprinklesgeorgetown cupcakeのようにそのデザインが洗練されている風でもなく、
sweetkara's cupcakesのような丁寧なかわいらしさがある風でもなく、
どちらかといえば、サイズ感は違えどcupcake charlie'sの感じかな。

ということは味も、、、old fashionedなしっかりした甘さかな?

レッドヴェルヴェットと、チョコづくしのカップケーキを購入。
ホテルへ持ち帰ります。


ホテルで包みを開けた時の写真を。



お、この紙に包まれて紙袋で手渡された割にはしっかり原型保っています。笑

レッドヴェルヴェット、美味しかった~!
生地はしっとり、ほんのりココア味。トップのクリームチーズフロスティングが多すぎじゃないか?と見た目では思われるかもしれませんが、
下の生地の甘さがかなり押さえられていて、フロスティングも甘すぎないので、この分量で丁度良いバランス。

チョコレートの方は、土台は甘くないのですが、クリームにグレーズが甘すぎて食べられませんでした。。


最近こうした、甘すぎて食べられない、というお菓子はほぼありませんが、
久しぶりに出会いました。笑


さて、一旦ホテルに戻ったので、2日目後半戦、どこに行きましょう!?