TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2014年11月21日金曜日

初動画アップ!

posted:2010.05.20

先日のSF旅行、
デジカメで動画も撮ってきました!
そのうちの1つ、ケーブルカーに乗っての風景です。
裏ブログでは結構動画アップしていますが、
表ブログでは初でした!

ケーブルカーの揺れに合わせてかなり画面が揺れるので、苦手な方はスルーしてくださいね。

途中、運転手さんとお客さんのやり取りやケーブルカーの音が聞こえてきます♪


[広告] VPS

SF最終日~帰途へ

posted:2010.05.04

GIADAに始まり、笑、、遠足に行ったり、
とにかく良く歩いていつもお腹がいっぱいだったサンフランシスコ滞在、
とうとう日本に帰る日がやってきました。ちょっとさみしい。

最終日とはいえ、昼過ぎの便なので、時間はほとんどなく、、
前日から、朝食をここでとろう!と計画を立て、向かいました。

SEAR'S FINE FOOD

sf241.jpg

カウンター席を案内してもらい、
かっぷくのいいおじさんたちと隣り合いながら、
バーカウンターのようなところでテレビのニュースを見ながらの朝食。
店内は人でいっぱいで、わいわいガヤガヤ、食器のぶつかり合う音が聞こえてきます。
レストランの娘として育った私は、小さい頃はフォークとナイフを並べて遊び、
そして何よりお客さんの声と食器のぶつかり合う音の混ざり合ったこの音が一番心地よく、大好きです。


ここでは12枚のパンケーキが有名なのですが、
これを味わいたかった、エッグ・ベネディクトをセレクト。

sf242.jpg

イングリッシュ・マフィンのこの粗めの気泡がいい感じで、
ソースの酸味が程良くきいて、黄身もとろ~り、ハムの塩気とバランス良く、とってもおいしかった!
横に添えられたポテトは、塩味が一切付けられてなく、やはりアメリカの人は塩分と脂肪分、気をつけているんですね。
スーパーでも、脂肪分カットされた牛乳のバリエーションは豊富なのですが、普通の牛乳はほとんど見かけませんでした。


隣のおじさんたちはオムレツとトースト、添えられたポテトには大量にケチャップをかけています。笑

こちらは、もういいです、と言うまでコーヒーを注ぎ足しに来てくれるので、うれしいです。

のんびり朝食を楽しんで、あ、チャイナタウンの門を見てない!と気付き、早速向かいました。


sf244.jpg

まだ時間が早かったので、お店は開いていません。
ここのゲートをくぐっての通りには、観光客向けのお土産物屋さん、お店がたくさん並んでいました。
人通りも少なかったので、早々に退散。

最後はやはりこの風景で旅をしめようと。

sf245.jpg

ケーブルカーにもうちょっと乗りたかったかな。
帰ってきて早々、あ、あそこも行きたい!今度はここも!と今からワクワク。笑

そしてこんなサイトを最近発見。
「The Top 100 Fun Cities 」の第6位にSFが選ばれています!
そして食部門ではNYに次いで第2位!
ん~、やっぱり!
行く前に思っていた以上に、sourdough に感激!、何を食べてもおいしく、楽しめた旅でした!
次回はノースビーチのレストランや、話題のレストランにも行ってみたいなと思っています!


このSF旅行記を見てくださった生徒さんから、「私も行ってみたいです!」とのメールをいただきました!
私の楽しかった!というウキウキワクワクがブログから発信できていたと思うと私もとっても嬉しいです!


さてさて、いよいよ5月クラスまであと1週間。
いつも以上にアメリカの香りを漂わせて、笑、、
アップサイドダウンのチーズケーキとレモンバー、ぜひぜひお楽しみに!
皆様のお越しを楽しみにしております!

13話にわたったSF旅行記、お付き合いありがとうございました☆

SF5日目②ペブルビーチ~カーメル

posted:2010.05.04

学生時代ゴルフサークルで私がラウンド時に使っていたのが「PEBBLE BEACH」と書かれたゴルフバッグ。
先輩に「行ってきたの?」と聞かれた意味もわからなかった当時。やっと意味がわかりました。笑

そのペブル・ビーチに到着。なんだか感慨ひとしお。笑

sf221.jpg


最終ホールだけ、一般の人が見学できるようになっています。

sf222.jpg


海をバックに気持ちよさそうです!

sf223.jpg


クラブハウスも格式高い雰囲気。

sf225.jpg


ペブルビーチ内のスパで使用しているというフェイス・ミストを買って、
ペブルビーチの思い出づくり。笑

ゴルフするわけではないので、さささっとカーメルへ移動。笑

sf229.jpg

こちらがカーメルプラザ。かわいいお店がいくつも入っています。
こんなに天気のいい日にはやはりテラス席がいいですね!

sf228.jpg


レストランで食べる時間もなかったので、カフェでベーグルをチョイス。

sf226.jpg

sf227.jpg

アメリカに来たのだからターキーにしようか、、と悩んだ挙句、
やっぱり好きなローストビーフをチョイスしました。
このベーグル、おいしかった!

ちょっとした人気店でした!

sf2261.jpg

プラザ内に antholopologie に sur la table があり、ショッピングを楽しんだら、帰途へ。
サンフランシスコへ戻る途中、にんにくの街、ギルロイも通りました。

sf230.jpg

「got milk?」ならぬ「got garlic?」。笑
garlic world って、、すごそうですね。笑

sf231.jpg

このあたりはチェリーも有名のようです。
そういえば、行きは、いちご畑が広がっていました。
カリフォルニアは農業がさかんな地域だそうです。


途中渋滞に巻き込まれながらも、サンフランシスコの街へ帰ってきたのが7時前。
日曜日、どこも店じまいが早いので、急いで急いで。
こんなにパンも買い込んできました。笑

sf233.jpg

ロスで、ここのベーグルとビスケットがおいしかったので大量購入。
あれれ?ビスケットがかなり塩が強く、、
でもベーグルはもっちりおいしかったので、ま、いいか。と。笑
ベーグルはやっぱり、ふんわり系よりもっちりみっちり系が好きです。

スープとサラダとパンで夕食、明日に備えて早く寝ました。
楽しい遠足でした。笑

SF5日目①モントレー~17マイルドライブ

posted:2010.05.04

SF滞在、1日遠足気分で遠出したくて事前に手配していたモントレー・カーメル。
朝もサンフランシスコの景色を楽しみつつホテルで朝食をとり、

sf201.jpg

車窓を楽しみながら、のんびりゆったり行ってきました!
サンフランシスコからバスで2時間半~3時間くらいでしょうか?、
早起きでウトウトしながら、あっという間に着きました。

sf202.jpg


ザバンザバンと波が打ち寄せています。

sf203.jpg


こちらはモントレーのフィッシャーマンズ・ワーフ。

sf204.jpg


階段を上って2階が展望台になっています。
手前のところからはホエール・ウォッチングの船が出ます。

sf205.jpg


キャナリー・ロウ。
イワシ缶詰工場の跡です。

sf206.jpg


ここがハナの超オススメ、モントレーの水族館。
東京を発つ前日、クラゲの写真を送ってくれました。笑

sf207.jpg


海岸を望むこのあたりは高級住宅街で、
観光バスや観光できている車の駐車や車窓を楽しむための徐行運転は禁止だそうです。

sf209.jpg


17マイルドライブに入って、海岸の景色を楽しみます。

sf219.jpg

sf210.jpg


岩の上にちょこんと。笑

sf212.jpg


こんな動物たちに出合えるそうです。

sf213.jpg


本当にいい天気のこの日。上を見ると、、

sf214.jpg


足元にはリスを発見。

sf215.jpg


アップでお送りします。笑

sf216.jpg

sf217.jpg

sf218.jpg

風が強く、リスのひげが風にあおられています。笑
かわいくてもこれは禁止です。

sf220.jpg


さぁ、続いてゴルフのペブル・ビーチ、
クリント・イーストウッドが市長をつとめたこともあるカーメルの街へ。

SF4日目⑤ノースビーチ

posted:2010.05.03

sf100.jpg

チャイナタウンをまっすぐ進むと、通りを隔てて雰囲気は一変!
一気にイタリア~になります!
ここノースビーチエリアは、街中のポールにこのイタリアンカラーがペイントされています。
イタリアン・レストランが多く立ち並び、
ノリノリで呼び込みをしたり、
ちょっと早めの夕食を楽しむゲストたちをサービス精神たっぷりにもてなす姿がまさにイタリア!
活気づいていてみんな楽しそうです!


チャイナタウンからノースビーチをのぞんでの2枚。

sf101.jpg

sf102.jpg


ここはマリリン・モンローが2度目の結婚式をあげたという教会です。

sf103.jpg


この街でももちろんパン屋さんに。

何軒かありましたが、チャイナタウンのパンもぶらさげていたので、
中から1軒、こちらのお店へ。

sf105.jpg

sf106.jpg

通りを1つ隔てただけで、こんなに違うパンが!
中国のパンと違うだけでなく、フランスのパンとも、アメリカのパンとも違う、
イタリアを感じさせるパンが魅力的に並んでいます!


このパンを購入。1コ3.5ドル。ちょっとお高め。

sf107.jpg


でもその値段に見合う大きさ!
恒例のゲンコツ比較。笑

sf108.jpg

「このパン何て名前なのかしら?」とたずねると、
イタリア人のイケイケお姉さん、
「ん~、、、ラズベリー・リング、、かな?」とちょっと困ってる風。
明らかにお姉さん、勝手に名付けてます。笑

フランス風にバターたっぷりという感じでもなく、
食べやすい、ラズベリー・ジャムがたっぷり、
トップのカリッとしたグレーズと、アーモンドのカリカリがいいアクセントで、
ボリュームもりもりの1つでした。


このままズンズンまっすぐ歩いて行くと、フィッシャーマンズ・ワーフにぶつかります。
次回のサンフランシスコ再訪の際には、このエリアをもうちょっとゆっくり散策したいなぁと思いました。

sf104.jpg


こうして振り返ってみても4日目、フルフルに活動しました。笑
明日はいよいよ楽しみにしていたショート・トリップ!


SF4日目④チャイナタウン

posted:2010.05.03

sf90.jpg

さぁ今度はバスに乗ってチャイナタウンへ。

観光客の多く集まっている通りではなく、
地元の中国系の方が日用品を買いに来る通りのほうへ行っており、笑、、
時間帯が夕方、とにかく地元の人が野菜や何やらを買い込むのにごった返しており、
お店の人の店へ呼び込む声もものすごい、とにかく私がそこにいるのが場違いな感じ。

sf91.jpg

車の往来も激しく、とにかくすごい人、人、人。
私なんて押しのけられそうな勢いです。

おばさん、袋の整理中。笑

sf93.jpg


ふっと上を見やると、通り名も中国語表記で。

sf92.jpg


ここチャイナタウンでもパンを買ってみました。

sf95.jpg

3つで2ドルほど。安い!


たまごパン。
とにかくふわっふわでシフォンケーキのたまご味という感じで、素朴な懐かしい味かな。

sf97.jpg


こちらはねぎパン。
ねぎとチャーシューが巻きこんであって、生地が甘めで、しっとりふんわり。
こちらもどこかで食べたような、ノスタルジックな味がします。

sf96.jpg


これはちょっとハズレかな。笑 あんこもち。
おもちの部分が、独特のぬか臭いようなお米の味で、
日本のおもちのようにびよ~んとはのびず、ぶつっぶつっと切れる感じ。歯切れはよいです。
餡も、うーん。。笑

sf98.jpg

もうすぐ日本に帰るのに、食べるものではないかも。笑


そんなこんなはこちらのお店で購入いたしました。
お店での撮影はNGとのことなので、ホテルに戻って袋をパチリしました。

sf94.jpg


遅くなってきたので、チャイナタウンのシンボルの塔や門は見ずに、
そのままノースビーチへ。イタリアン・タウンです。