TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2015年6月9日火曜日

ボストン3日目 ~今日の夜ゴハン

ホテルに戻って、
あ、そうだ!まだボストン名物、クラムチャウダーを食べていない!と、
ホテルと直結しているプルデンシャルタワーへ。
ここもちょっとしたショッピング街になっていて、
イートインスペースがあり、多くの人出があり賑わっています。

お目当てのチャウダー屋さんとお菓子屋さんをのぞくも、
、、うーん、、、
唸りながら、笑、今度はコプリープラザへ。ソノマやニーマンが入っているところです。

確かここのチャウダーがおいしいと聞いたのでした、LEGAL SEA FOODS。
レストランですが、手前にテイクアウトカウンターがあります。


メニューからベーシックなチャウダーを選び、、
ここはアメリカ、カップサイズでも十分大きいはず♪、
、、と思ったら普通サイズでした。笑


ホテルに戻って袋を開けると、わぁ!パンがホカホカ!コレは嬉しい!
バターまでついて、クラッカーも2袋も付けてくれてる!
これで$6はお値打ち!


さぁ、フタを開けて、、うわぁ、なみなみ!


いただきまーす!具材もゴロゴロ、たくさん入っている!あったか~い!
旅先での温かい料理は本当に嬉しい!


SFの某有名ベーカリーのクラムチャウダーと全く違ってサラサラ、
そして数百倍おいしい!笑
SFで食べたものは貝が入ってない、どころか、貝の味まで全くしなかったのです。。
今回のコレは本当においしい!


さ、お次はデザート、デザート!笑
かわいいBOXにまずテンションが上がり、


開けてみたら、わぁ!かわいい!、、って自分で選んだのですけどね。笑


ベーシックなバニラと、レッドベルベット、キャラメル・ソルト・プレッツェルだったっけかな?
ウフフ、真っ赤!笑


これが、3個とも全て、とっても美味しかった!

バニラは、生地にもバニラビーンズがたっぷり使われていて、繊細な生地のやわらかさと、甘さを抑えたクリームのなめらかな舌触り。
レッドベルベットもほんのりココア味とこのクリームチーズフロスティングがよく合う!これも生地がきめ細やか。
チョコは、、クリームが今一つだったかな、、でも全部を一緒に食べれば〇!

想像以上のおいしさに、ここは再訪せねば!他のフレーバーも試さなきゃ!と思ったものの、、結局行けなかったのですよね、残念。
でも6店舗も展開するお店、ということに納得!
ん、、どうしてお客さんが少なかったんだろう。。たまたまかな。


明日は遠出するので、早めに寝なきゃ!今日もお腹がいっぱいです!



ボストン3日目 ~Charles St.めぐり

Charles St. を北へ向かって歩いていくと、あら、今朝ダックツアーで通ったエリアに。
あ、だからさっき「ピンクの船のおじさん」とすれ違ったのね。

真っ白な建物、店先にイスとテーブル、Tatte Bakery に着きました!
ここはケンブリッジやブルックラインなど、ボストン近郊も含め、5店舗あります。

店内は清潔感ある真っ白で統一されています。
わぁ、おいしそうなタルト!




ここも店内は人でいっぱい!
置いてあるお菓子を見ると、タルトやクッキー、それもフランス風のものに力を入れているよう。パンもブリオッシュやクロワッサンが並んでいます。
場所柄か、flour bakery よりも大人の雰囲気のお客さん達です。

ここでは、日本に持って帰るクッキー、そして美味しそうな季節のパイなどを購入。


ムフフ、美味しそうでしょう~~!美味しかった~!
フルーツには殆ど甘さを加えていません、焼き込んだフルーツそのままの味を存分に楽しめます。
このフルーツ、seasonal、としか書いておらず、ネクタリンかな?と思ったのですが、
味も香りもペッシュ・ド・ヴィーニュのよう。
あれ?アメリカにペッシュ・ド・ヴィーニュ、あるかなぁ?
と、考えながら食べているうちに完食。笑

そうそう、ホイッパーのキーホルダーはここで買ったのでした、入口にタルトと一緒に並んでいました。


もう少し歩くと確かお菓子屋さんがあったはず、、違ったかな、、引き返そうかと不安になったころにありました!


ここはイタリア菓子のお店。通り沿いのウィンドウから、ピザやこんなお菓子たちがお客さんを引き寄せます。


英語が苦手そうな若い店員さん。
慣れた手つきでレジを打つおばさんに、イタリア語でいろいろ聞いています。
一生懸命ケーキを箱につめ、ラッピングしてくれました。

このブルーベリーコーヒーケーキ、上からかかっているグレーズにレモンがきいていて、全体的に甘さ控えめ、おいしかった~!
うしろのフィグバーは、dark brown sugarで煮たのかな?というコクのある深い甘さ。
、、と軽く表現してみましたが、本当はものすっごく甘いです!笑



ここはチャールズ通り。
アンティークショップが多く立ち並び、雑貨屋さんもいっぱい、
1軒1軒じっくり見るのも楽しい通りです。
来た道を戻るのではもったいない、反対側の道を歩いて戻ろう、と何気なく思っただけでしたが、これがよかった!
思いもかけず、お菓子屋さん発見!

発見!なんて大げさに言いましたが、この sweet cupcakes は、ボストン市内に4軒、近郊も含めれば6軒もあるカップケーキ屋さん。
でもこんなところにあるなんて事前リサーチにはひっかからなかったので、嬉しい!
実は、Newbury St.のお店、見逃していて、後日行かなきゃ、、と思っていたのです。

omni parker の近くにもあるのですが、その店もこのお店もお客さんがほとんどおらず、
店員さんが1人、ぼーっと立っているだけ。
今日は観光客風の50代の夫婦が小さく置かれたイスとテーブルについてカップケーキを食べていました。
おいしくないのかなぁ、人気ないってことは。。と思いながらも、
並ぶカップケーキを見ていると丁寧に作られていて、しかもおいしそう!


3コ選んで、かわいいBOXを揺らしながらそろそろ家路へ。あ、ホテル路?笑

途中、また見にきました、ボストンコモンの広場。



悼む心は万国共通、皆、立ち止り、見つめています。

ホテルへ戻ります。




ボストン3日目 ~Newbury St.へ


パンケーキでお腹がいっぱいになったところで、お菓子屋さんめぐりに出かけます!

まずは、ホテルからほど近い Max Brenner から。
中に入ると広いサロン。
チョコを見ていると、スレンダー美人の黒人のお姉さんが試食のチョコを手渡してくれました。
板チョコを砕いたもので、塩味がきいていておいしかった!
ここはボストン発ではない上、日本にも上陸してしまったのであまりアンテナ動かず、笑、、ここからまたほど近い、crate&barrel へ。

あれ?こんなに雑貨屋さんっぽかったっけ?お菓子の道具とかもっと置いてあったと思ったのに。。
週末なので店内は混雑。

お、ここにもあった、ポップコーン。



メモリアルデーものは既にプライスダウンしていて、父の日の商品が棚に並んでいます。
教室用に太めのストロー、袋、ずっと探していた細めのブラシなども購入。

ここからNewbury St.に出ます。


 Newbury St. めぐりはまずこのお菓子屋さんから。
 Patisserie on Newbury。

 いわゆるフランス菓子のお店。いいお値段しています。
 あ、ボストンクリームパイ、ありますね。
 ボストンクリームケーキと書いてあります。




てくてく歩いて、Anthropologie、キッチン雑貨屋さんなんかを覗いて、


アハハ、こんなところにロブスター!笑
コール・ハーン、面白いっ!

お昼のこの時間になるとだいぶ日差しが強くなり、
暖かく、、いえ、暑くなってきました!




やった!来ました、Georgetown Cupcake!
flour bakery と同じく、ここに来るのを楽しみにしていたのです!




お客さんがひっきりなしに訪れます。
まだまだお菓子屋さんを周るので、今は見るだけにしてまた来よう!とお店をあとに。
ここの詳しいお話は、また後ほど。

さ、歩きますよー、昨日訪れた Boston Public Garden も家族連れや観光客でいっぱい!
昨日よりぐっと人が増えています!
アーリントン通りを北上し、ビーコン通りに出てまっすぐ、右手にボストンコモンの広場が見えます。
あれ?朝のダックツアーのおじさんだ!ピンクのあの船です!笑

この通りを左に曲がって、チャールズ通りを北上します。
そこに目指すお菓子屋さんが!