TOP
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。
現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。
2018年4月26日木曜日
マウントプレザントへ!② ~サウスカロライナ・チャールストン3日目②
ホテルからバスターミナルに向け歩くこと15分ほど。
前日までの雨ふり、曇りの日々から一転、日差しも強く、抜けるような明るさで気持ちいい!
ちなみに私のすぐうしろが Walgreens、左の建物はホテルかな、1階にスタバが入っており、右手が公園。
この公園を越えるとバスターミナルのあるビジターセンターです。
1時間に1本のバスなので、時刻表に合わせて出たものの、お!、ギリギリ!
小走りしてバス停にたどり着きました。
CARTA のウェブサイトで料金もチェック済み。2ドルでマウントプレザントまで行けます。
降りる停留所はポイントとなるようなところなのか、番号がふられていて、どうやら分かりやすそう。
若いアフリカン・アメリカンの女性運転手さんに地図を見せ、
「ここで降りたいのだけど、このバスに乗るのは初めてなの。着く前に教えてもらえるかなぁ?」
「いいわよ」
にこやかに答えてくれましたが、
なんだか忘れられそう、、という予感がふっと。笑
バスから車窓を楽しみながら、バス停を細かくチェック。笑
下のようなルートで、大西洋に流れ込むクーパー川にかかる橋を渡って向こう側へ。
マウントプレザントには、訪れる目的、スーパーの whole foods market があるほか、trader joe's、ローカルスーパーの Harris Teeter があり、郊外の住宅街が広がっているというイメージ。
長い橋には車道の外側に歩道も設置されており、マウントプレザント側からチャールストンダウンタウンに向けて、ランニングをしている男性、ベビーカーを押すママ、散歩を楽しむ夫婦連れなど、皆白人で、穏やかな日々を暮らすその生活ぶりも伺えました。
ちなみにバスの乗客は全部で4~5人。全てアフリカン・アメリカンの人たちです。
橋を渡りきると Mt. Pleasant のサインボードが見えてきました。
暫く進むと、あ!あそこにホールフーズが見えた!
、ということは、、、あの停留所で降りればいいんだな、えーと、運転手のお姉さんは、、、あ、運転に夢中。
そうこうしているうちにその停留所を通り過ぎました。
えーーーん、やっぱり何にも言ってくれなかったー!
やっぱり忘れてるんだーーー。。
次の停留所ってどこまで行っちゃうんだろう。
降ります、のサインの紐をひっぱります。
あ、お姉さん、こちらをちらりと見ました。遅いよぉっ!笑
バスはぐるりと回り、ちょうど trader joe's のところで停まりました。
「ありがとう」
降りるときに言いましたが、心の中では、もぅぅ、、、という思い。笑
降りたものの、あれ?ホールフーズ、こっちだっけ?それとももう1本向こうの通り?
来た道を戻るだけなのに、あまりに広過ぎて全然分からなくなりました。
テレビドラマにそのまま出てきそうなシチュエーションの、
買い物を終え、荷物を車に乗せている上下オシャレなスウェットに身を包む女性に
「すみません、、ホールフーズって、、どこかしら?」
と尋ねると、
「ホールフーズはあっちよ。そこのもう1本向こうの通りを左に曲がれば着くわよ」
笑顔いっぱいで答えてくれました。
「ありがとう!!」
てくてく歩き、やっと見つけました!ホールフーズ!
いやいや安心してはいけない、帰りのバス停の場所も確認しておかなきゃ。
行きと帰りで同じ路線でもルートが異なり、通常、来た道の反対側車線にある逆ルートのバス停が、全く違う道にあったりもします。
けれど今回は真向かいにあるはず。これもgooglemap、CARTAのサイトで確認済み。
あったあった。帰りはあそこから乗ればいいのね。
安心して買い物天国、笑、、ホールフーズへ向かいました。
ラベル:
★2018CHARLESTON