TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2016年9月17日土曜日

デンバー3日目、でもボルダーの日⑧ ~HOPは便利!



自身にとっての日記を兼ねているので、
あった出来事、訪れたお店、全て時系列にてお送りしておりますので、
どうでもいい内容の投稿もありますが、ご容赦を^^

と言い訳したのはここからちょっといくつかの投稿がそれに該当しそうなので。笑


さて、Lucile's で朝食をとりファーマーズマーケットを散策しながらBoulder Dushanbe Teahouse で紅茶を買い、ローカルのスーパーマーケット Alfalfa's を楽しんだところで、お菓子屋さん見るか、と覗いたのがこちら、Boulder Baked



ん?お店の中、、暗い。。



がびょ~ん。
夕方4時からオープンのお菓子屋さん、、そんなのってアリ??
デンバーでお昼2時過ぎには閉めるお菓子屋さんが多い中、まさかの。。

ファーマーズマーケットであれだけお菓子食べたし、ま、いいか、、
と、デンバーでは郊外にあって行きづらい Target に、Macy'sへも向かうことに。
みんな大好き Target 🎵

地図を見ると、
左端の○で囲ってある部分、今いる Boulder Baked から、
右上部分に○で囲った部分、目的地 Target まで、なかなかの距離感。
下に 200m の距離が参考に出ていますが、
ざっと見ても、んー、、2km はありそう。


オレンジのラインの、歩く予定の道、は、ボルダーの目抜き通り、ショッピングエリアでもある Pearl Street なので、散策しながらの30分程度なら、
治安の心配もないし、行けるかな、と昨日の段階では思っていたものの、
そこまで歩くと考えるとちょっと疲れが。。

そんなとき、行きのバス旅の間に検索していて見つけたのが、タイトルにある HOP 、
デンバー市内を運行するのと同じ RTD の運営するボルダーの街を循環するバスです。


循環バスなので、これに乗っていれば遠くの町へ連れて行かれることもない!
土日も運航しているようなので、これを利用することに。

コレが、とっても便利でした!

HOP ルートの、地図を横断する直線が、私の歩行ルートに重なります。まさにビンゴ!

Target まで連れて行ってくれて、Macy's 始めショッピングモールのあるエリアを通り抜け、コロラド大学を通って、また街なかに戻ってきます。
帰りが大回りになるけれど、時間の余裕もありそうだし、
あ、Target で永遠に居続けなければ、という前提が必要ですが、笑、、
とにかく疲れる心配、治安の心配はなさそう。


Boulder Baked 近くのバス停にたどり着き、買い物バッグを覗きこむと、
これまたがびょ~ん、、桃が、桃が、、潰れてる。。
1コはすぐにマーケット内で食べたものの、残った3コを持ち帰るのはムリかな、
潰れた1コをパクリっ!潰れたてなので美味しさ変わらず。笑


そうこうしているうちにやってきました、HOP !
60代くらいの女性運転手さん、にこやかで感じがいい。
車窓をゆったり眺め、、いえいえ、乗り過ごさないよう、目を皿のようにしながら、気を抜かず。


ショッピングエリア Pearl Street には、
デンバーにある Snooze や、Boxcar Coffee Roasters もあります。
そして、今回行かれず残念だったビストロ、The Kitchen もあります。

この The Kitchen はデンバーのユニオンステーション内にも出店、
フォートコリンズ、そしてシカゴにまで出店、
セカンドラインの Next Door も含めればかなりの店舗数を有していますが、
ボルダーのこのお店が発祥。
ローカルの野菜をふんだんに使ったプレートが人気です。
シカゴのお店の野菜は、、どうしてるんだろう、と素朴な疑問を抱きつつ。笑


個人が運営するお店が立ち並び、お店の数が少なくなってきたところで見えてきたのが大型店舗群、Target や Whole Foods Market です。

いざ、念願の Target へ!