TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2016年9月17日土曜日

デンバー4日目① ~朝からあじゃじゃ。。



グンモーニン、デンバー!!

ボルダーでの心地よい疲れから目覚めた朝、今日はあちこち巡ろうと、ちょっと早めに Highland にあるお菓子屋さんへバスで向かいます。

私が日本を発つちょっと前に、
日本テレビの『アナザースカイ』で、女子サッカーの澤/元選手がデンバーを紹介されていたとか。
全然知らず、見ることができなかったのですが、そのときに Highland へいらしていたそうで。ん~、どこだったんだろう。

私が向かったのは、wooden spoon bakery

日曜の朝、街なかの8時過ぎではホームレスがウロウロしてるかな、、と心配していたらやっぱり。。

バス停で待っていると、身なりはそれほどには酷くない女性が背後から、
「お金、、ない?」と声をかけてきました。

弱弱しい声だったので、
聞こえないフリ、聞こえないフリ、英語なんて分かりませーん、と振り返りもせず、遠くを見て、、実は固まっていました。笑

立ち止まることもなく、そのままヨロヨロと私の目線の先へ、彼女は歩いて行きました。

週末の朝の街なかはこういうことがよくあります。
それはそうですよね、毎日働いているビジネスマンや家族連れが、好きこのんでこんな時間に街なかにいるはずありません。


やってきたバスに乗り込むと、不機嫌そうなアフリカン・アメリカンの女性運転手。
バスは私1人の貸し切り状態。

降りるバス停を見過ごさぬよう、地図とにらめっこ。
どうも、この路線が通るエリアの環境はよさそうです。


「ありがとう!いい1日を!」と声をかけると「ありがと、あなたもね」

降りると、どこかへ出かける支度中のアジア系女性が建物から出てきて、いそいそと車へ、そしてまた建物へ戻っていきました。

その向かいにベーカリー!


がびょ~~~ん。。。

だって、アナタ、お店の休みは週1回、月曜だけのはずじゃ、、
とよく見ると、、



改めてがびょ~~~~~ん。。
あ、ガラス越しに茫然と写真を撮る私が写り込んでいる。笑

翌日の月曜は labor day で祭日、とは知っていたものの、
まさか、その前の日曜をくっつけて休むとは~~~!!


打ちのめされたのは、お店が休みだったからだけでなく、
帰りのバスの時間が30分以上先、1時間に1本しかないバスだったから。


仕方ない、と、バス停のベンチに座り、FB を更新。
向かいには小さめながらも、ガラス張りのオシャレな家があり、ここのファミリーもどこかへ出かける準備。
背後の家からはアジア系の男の子が出てきて出かけて行きました。
犬を連れて散歩するカップル、老夫婦、割と人通りがあるのは、このすぐ近くが飲食店エリアなこともあるかも。

はす向かい、角のカフェでは朝食を楽しむ人が見えます。

今日はこれからものすごく楽しみにしているランチが待っているので、ここは我慢。
しかし、、寒い。。

スマホに目を落とし、必死にピコピコ、昨日訪れたボルダー記を執筆。


コイツ、まだいるよ、という目でアジア人の男のコが食べ物片手に帰ってきました。
すみませんね~、バス来ないんで、と心の中で呟き。


FB投稿も完了、完全に体も冷え切ったところでやってきました、バス!


アハハ、さっきのバスの女性運転手さん。
なるほど、終点まで行って、それでまた戻ってくるスケジュールだから、ダイヤがこんなに開くのか、、と妙に納得。


ホテルへ戻り、ホテル内のスタバでトールサイズのラテ購入。
あの氷いっぱい、さんざん喉をうるおしてもらったデトックスウォーターが寒々しく見えます。人間、勝手なものです。


部屋の温度を上げ、体をあたためて、さぁまた出かけます!