TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2019年6月8日土曜日

アシュビル1日目② ~オヘア空港でグダグダ






さて、羽田を発ち、シカゴのオヘア空港に無事到着。
入国審査を受けます。

1人旅で現地に知り合いもいない、となると若干怪しまれるようでいつも詰問されますが、
ここ最近は乗り継ぎ専用レーンにいたりで、はいはい行って行って~という感じ。
今回もそうだろう、と思いきや、久々の詰問タイム。笑


「最終目的地は?」
「ノースカロライナのアシュビルです」
「カァモォーン!アシュビルなんて何しに行くんだよぉ?友達がいるわけでもないんだろ?」「仕事は?バケーション?」
「はい、バケーションで、観光です。」
「アシュビル、僕もめちゃめちゃ行きたい街だけどさぁ、
観光って、なに見るんだよ、大学の見学?」
「大学?いやいや、有名なレストランがいくつかあって、オバマさんもアシュビル大好きらしいですよ」
「わはは、それは知らなかったよ、ま、バケーション、楽しんどいで~」
なんて感じ。

大笑いしながら見送ってくれたので、ほっと胸をなでおろし。
気を引き締め、さ、これからターミナルを移動せねば!


ターミナル間を移動するTrainが今年9月までターミナル改修工事のため運航休止、とは、事前にリサーチ済み。
24時間運行するバスで、到着したターミナル5から、乗り継ぎ便が出発するであろうターミナル1へ移動します。

乗り継ぎに5~6時間の余裕があったので、まぁのんびりで大丈夫だろうと思いつつも、
やって来たバスに急いで乗り込み、ぎゅう詰め状態で揺られながら、次の停留所のターミナル1で降ります。

出発ロビーで再び荷物検査を受けます。


んんん??えーと、成田でOKだったんですがー、何で引っかかるんですかー。。


キレイにパッキングしたスーツケースをぐちゃぐちゃに引っかき回し、何かを探しているよう。
結局、怪しいとふんだタブレットを何度か触って、はいいいよ、と無罪放免。

「この荷物、、このまんまでいいよね?」
「はいはい。。」

ぐっちゃぐちゃのまんま突き返されました。ハッシュタグあるある。笑

荷物をまとめ直し、えいやっと台から下ろし、えーと、アシュビル行きのゲートはC5、オンタイムね、よしよし!


ゲート近くまで行ってから何か食べようかな、てくてく歩いて再びゲートの掲示板を見ると、あれ?F?さっきCだったよね??あれ??

再び歩いて次の掲示板にたどり着くと、んん???F5じゃなかったっけ?F7になってる。見間違えた??どういうこと?

数分おきに変わるゲートに不安を覚え、こういう時は日本人に頼ります、笑、、
ANAのカウンターがあったので、

「さっき羽田からオヘアに着いて(ANA便に乗ったことをさりげなくアピール。笑)、
これからアシュビルへ乗り継ぎなんですが、さっきからゲート表示がころころ変わって、、」
「あー、、そうなんですよー、、出発ギリギリまで変更があるので、気をつけてチェックされていた方がいいですよ」
「えーーー!そうなんですかーーーTT
(知らなかったー、、、)ありがとうございますーー!!!」


、、となると、表示されているゲートへ今から移動したところで、ターミナルさえ変わる可能性もあるからなぁ、とりあえず何か食べたい。。