TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2019年6月10日月曜日

アシュビル1日目⑤ ~ようやくアシュビル!




皆様、たいへん長らくお待たせいたしました、
アシュビルに無事到着でございます。笑

空港、ちっちゃ!笑

確かに、これまで訪れた空港はすべて、〇〇国際空港というネーミングだったけれど、
今回のアシュビルは、「アシュビル地域空港」。「地域」ってー!


飛行機を降り連絡通路を進むと、預けられた荷物がワイヤーラックにたくさん並んでいます。
ここに並んでいるのは、私のように搭乗時に「(この荷物は機内に持ち込んでもしまえないから)預けてねー」と言われた人の荷物。
チェックイン時に預けた人のものはきちんとレーンから出てきます。


えーと、誰も荷物の札チェックしてないけどいいんですかーと思いながら、自分のキャリーバッグを引っ張り出し、出口へ向かいます。


19時過ぎとはいえ、5月、空は高く、まだ明るい時間帯。
50人の修学旅行仲間、じゃなかった、同じ機に乗り合わせた人たちは、三々五々、どこかへ消えていき、人影もまばらに。
時間も時間だし、ダウンタウン、ホテルへ向かうのにバスはこの荷物だとなぁ、タクシーにするか。

タクシー乗り場って、、どこだ?

とりあえず前行くご夫婦のあとをついて行くと、タクシーが停まっていました、1台。

もしやあなたたち、それ、乗らないよね?泣
地元の人でしょ?その駐車場に車停めてあるのよね?
ん?旅行客?でもレンタカー借りるでしょ?
タクシーには乗らないでしょ?乗らないでしょ??乗るのぉーーー?TT

心の声を文字にしてみました。

1台しかないタクシーは夫婦と荷物を載せて私の前を通り過ぎていきました。

ぽつーん。。
お腹がすいている時の井之頭五郎状態。。


空港に戻って聞いてみようかな、空港へ戻ろうとすると、さきほど乗っていたユナイテッドのCAさんと操縦士の4人がこちらに向かって歩いて来ました。

「すみません、タクシー乗り場って、どこでしょう?」
「タクシー??さぁ?向こうじゃない?」

そう言って駐車場に留めてある車に4人で乗り込む後ろ姿を目で追いながら、
乗せてー乗せてーと念力を送りました。困っている顔もしてみました。ホントに乗せてTT


人通り、なし。
タクシー、全く来ず。
バス、来ず。というか乗り場さえ分からず。
時間だけが過ぎていきます。
日が暮れてきたらどうしよう。。やっぱり空港で誰かに相談するしかない。。


諦めかけた頃、向こうから「TAXI」と書いた車が!
あぁ!あれだけは逃すまい!誰にも取られてはならない!いや、誰もいないけど。

大事に引っ張っていたキャリーバッグを突き放し、
こっちーこっちー!!と両手を振ってタクシーを呼びとめました。

運転手さんはすぐに気付いてくれ、そっちに回るからそこで待ってて、と手で合図をしてくれました。


救世主。神。


「ここね、このホテル行きたいの」
気も急いて早口気味に、プリントアウトした地図を差し出すと、
「あぁ、ここね、知ってるよ。この地図いらないよ」


神。やっぱり神。


身なりもきちんとした大柄な白人男性運転手さんは愛想もないけれど、荷物をさっと乗せ、ドアを開けて私を乗せると、ダウンタウンへ向け、車は走り出しました。