TOP
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。
現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。
2018年10月21日日曜日
本科10月クラス、終了いたしました!
昨日で、本科10月クラス、予定しておりました全日程が終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
トップの写真は丁度焼けてきたパンプキン・ブレッド。
ここにチョコグレーズをかけて、トップにトーストしたマシュマロを飾れば完了。
今回は、グレーズをかけられるほどにはケーキが冷めなかったので、それぞれのパーツでお持ち帰りいただいて。
アメリカのこの時期のベーカリー定番のパンプキン・ブレッド。
これまで各地でたくさん食べてきましたが、ミネアポリスで食べたチョコチップ入り、チョコグレーズがけタイプが美味しかったので、
今回はこのチョコレートと合わせたバージョンをご紹介しました。
シカゴではレーズン入りも食べたり。
ミネアポリスやロスではカップケーキでも食べました。
いろいろアレンジできますよ~とお伝えしたく、
レーズンほか、ココナッツやくるみやら、秘密の材料?やら、笑、、を入れてマフィンに仕立て、ご試食に。
今回、体験でご参加くださり、ご入会して下さることになった生徒様が、
この秘密の材料の入ったマフィンでご入会を決めて下さったとうかがい、
あれだけ「イモしかなーい!」と言っていたボイシに感謝。笑
ボイシ@アイダホのベーカリーで食べた時に私もおぉぉ!と思ったのです。
ボイシではこの材料が入りながらも違うフレイバーのマフィンだったので、
研究科の皆様にはいつか、そのマフィンをご紹介できるよう、しっかり試作してまいりますね!
さて、今回のご試食ではチョコピーカンパイも。
ピーカンパイもホリデーシーズンによく登場しますね。
もちろん通年楽しめるパイですが、秋によく見かけます。
たいてい甘すぎて喉を通らないのですが、笑、、
このチョコレート入りのピーカンパイは、デンバーのパイ屋さんで感動した美味しさを再現したもので、さほど甘さは強くありません。
マフィンもあるし食べきれないと、、と、ひと切れを半分サイズにカットしてお出しし、
残り半分は皆さまのお持ち帰り用に。
お持ち帰りケーキをご用意している時にご試食を終えた生徒様がちょこちょこっと近づいていらして、
「先生、ピーカンパイ、ひと切れ食べられそうでした^^」と^^
今回のパンプキン・ブレッドはクイックブレッドタイプで、手軽に作れます。
おそらく一番大変な作業は、かぼちゃの裏ごし。笑
、、ということで、せっかくなので、これからのシーズンに活躍しそうなマシュマロもご紹介しました。
パンプキンパイ・スパイスをきかせたこのマシュマロ、ホットミルクやホットチョコレート、カフェラテに入れても美味しくお召し上がりいただけます。
マシュマロって意外と難しくないんだな、と思っていただけたと思います。
はい、温度計さえあれば怖いものなし^^
クラスでもお話しましたが、パンプキンパイ・スパイスでなくとも、山椒を入れたり、
私のマイブーム、ラベンダーはもちろん、笑、、
皆様ご自身のお好きなフレイバーに仕立ててくださいね。
今回のセッティングではあえてハロウィンっぽさを出さなかったのですが、
このカップの丸みとデザインがちょっとハロウィンっぽいかな^^
ボストンで買って来ましたが、デンバーで1つ買い足し、
買い足したもののカップの裏には、「DENVER」と書いてありますので、
次回このカップが登場した時は、デンバーのかな?ボストンのかな?とお楽しみください。笑
来月11月本科クラスは、オレンジ・クランベリーケーキ。
オレンジとクランベリーの組合せも、アメリカのホリデーシーズン定番。
甘酸っぱさの美味しいケーキですのでぜひお楽しみに!
その前に、
今月末には特別クラスでアメリカン・クッキーを3種ご紹介いたします!
しっかり準備してまいりますので、楽しみになさっていてくださーい!
ラベル:
classのお知らせ,
class風景