TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2018年9月18日火曜日

ボイシにチェックイン! ~アイダホ・ボイシ1日目③




今回のボイシ滞在、ホテルはキッチンつきが何よりの条件。

5泊ずっと同じホテルでもいいけれど、予算の関係もあり、
最初の2泊をマリオット系、次の3泊をヒルトン系にすることに。
実はこの2つのホテル、真向かいです。笑
移動も楽そうなので、途中移動することにしましたが、
これだけで、5泊ずっとマリオット系にするより2万円くらい違いました!

しかもそんな価格抑えめのヒルトン系での部屋はスイート。
一般的なキングサイズベッドのシングルの部屋とスイートが1泊500円くらいしか違わないのです。なんで~?笑
当然、500円の違いならスイートを選びます。笑

そちらのホテルの話はまたのちほどするとして、
今回まずチェックインしたのは、residence inn BOISE downtown/city center
いやぁ、このHPのトップ画面、暖炉の写真にロックオンされて。笑

2017年にできたばかりのこのホテル、どこもかしこもピッカピカ☆


スーツケースをひいてまずはチェックインカウンターへ。
「予約したのですが、、、えと、これが予約番号です」
「Perfect!」「お部屋のご用意もできています」
「あ、部屋にバスタブついてるかしら?」
「バスタブ??ちょっとお待ちくださいね、確認します」「ついていないようです」
「そうですか、、、ありがとう」

以前、ミネアポリスのウェスティンに泊まったとき、シャワーしかなかったため体の疲れが全く取れず、本当に困ったので、
それ以来、滞在するホテルのバスタブ情報は必ずチェックしており、
今回もHPを確認するになさそうなことは分かってはいたものの、一応聞いてみましたが、やっぱり。

実はホテル移動の理由は予算の関係もあるけれど、このバスタブ問題が大きかったのです。次に泊まるヒルトン系にはしっかりバスタブがついている様子が写真で見てとれたのです。でもこれも実は行ってみないと分からない。アメリカあるある。笑


「お部屋は6階です」
「ありがとう」


んー、、なんとなく、聞き取りづらい?
お兄さん、早口なわけでもないのですが、私が聞き取れず、んん??と聞き返すことが多く、もしかしてボイシ、なまりがある?とちょっと思ったり。


ここだ。ドアを開けると、わぁ~!広い!気持ちいい!憧れのキッチン~!




冷蔵庫が入ってすぐのところにあり、
コンロ、上には電子レンジ、シンクがあって、コーヒーメーカー。
キッチンペーパーに椅子もあって、
食器庫も道具の入った引き出しも、もう全て揃っています!
さぁ~、料理するぞ~!腕がなる~!←ホントか?笑

正面の窓からはボイシの街と山が見えます!
街、と言っても、こちら側はいわゆるダウンタウンとは反対側になるので、少しさみしげですが。



ベッドもキレイ!ソファも完備!




やっぱりここを5泊にすれば良かった。。と思うほどの充実っぷり。
ふとドアを見ると、ハイシーズンでのこの部屋の値段が書かれており、1泊600ドルくらいでした!高っ!
でも次に移ったヒルトン系のスイートの部屋、ハイシーズン900ドル近くでした!めちゃ高っ!

さて、荷物を置いて16時半頃。外はまだまだ明るいです!
近くに trader joe'sがあり、少し離れた所にはもう1軒スーパー、そしてwhole food'sもあります。お腹すいた~!散策に出かけます!