TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2022年2月27日日曜日

BREAKFASTなBRUNCHな、DINNERにもなる朝ごはん

 



あっという間に3月の呼び声が。
更新できていないブログ、
生徒さんに、先生、ブログ待ってまーす!とお声をいただき、
はっ!と書いてみています。笑

3月、そろそろ温かくなる頃だしなぁ、思いっきり朝ごはんがいいな、と作ってみた写真。

アメリカ旅での何よりの楽しみが朝ごはん、
ダイナーやファミレスで、てんこもりのプレートが運ばれてくるとウキウキします。
コーヒーとオレンジジュースは必ず。


今回は、定番メニューをもりだくさんにワンプレートに詰め込みました。

スクランブルエッグにはローストしたマッシュルームをのせて、
ベーコンは極厚にカットしてソテー、
鶏挽肉から作ったジューシーなチキンソーセージ、
サイドがかりっかりのハッシュブラウンに、
別添えで、
バターミルクパンケーキとフルーツを。

作って気付きました、がっっつり2人前はあります。笑


パンケーキは、アメリカのあの味わいを再現。
あちこちでいろいろ食べたなぁ~。
日本のホットケーキとは香りも食感もまた全く違いますよね。

そしてコレコレ、コレがやってみたかった!
パンケーキにバターの入ったポーションをぶっ刺し。笑


ちょっとかわいくなってしまいましたが、
ボストンのダイナーで見た、バターの入ったケースが突き刺さったパンケーキはもっとセンセーショナル!
私のところへはきちんと横に添えられて届いてしまい、ちょっとがっかり。笑


まぁ確かに、この忙しいお店でオーダーされたパンケーキを次々運ぶとき、
このケースに入れられたバターは突き刺さないと転がって行っちゃいますよね。
私はカウンター席に座っていて、真ん前から差し出されたのでこれでもダイジョブだったんじゃないかなと推測。笑


アメリカのバターミルクパンケーキ、ぜひおうちでデイリーに楽しんでもらったら嬉しいな、と春頃のメニュー候補に。


やりたいこと、作って味わってほしいもの、たくさんありすぎて、
最近とっちらかってますので、少し落ち着きます。笑


またブログ書いていきますねー!