TOP




 


いつからでも好きな時に参加できるスタイルの【本科】クラスでは、
新規の生徒様を募集しております。
ご入会、体験レッスンは随時受け付けておりますので、
HPの contact よりお申込み・お問合せください。 皆さまのご参加をお待ちしております!



※2020年2月から新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、教室でのクラス開講は見送っております。
現況下では、実教室でのクラス開催は2021年春以降になるのではと考えております。

現在、現生徒様向けにウェブクラスを開講しており、
初めてのかたにもご参加いただけるよう、ウェブ体制を整えております。
スタートの折にはブログ、HP、インスタでご案内いたします。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

2017年8月21日月曜日

ナッシュビル4日目最終日① ~いよいよ帰国、までの道のり①




さぁ、いよいよ帰国!
今回は、ナッシュビルからシカゴへ、シカゴから羽田、という乗り継ぎで帰ります。
ハイ、大好きシカゴを挟みました。笑

10:55にナッシュビル発の便に乗るために、
7時過ぎにホテル前のバス停に来る空港行きのバスに乗り込む予定。
車だとすいていれば20分程度のところを、このバスでは停留所がいくつかあったり、迂回したりするため40~50分かかります。

滞在中、ナッシュビルでは1回もバスに乗っていない。
大丈夫かなぁ??治安。。


というのも前日、フロントで、
「あの角に空港行きのバスが来るのよね?」と確認に行くと、
「バス?空港行き?知らないなぁ」
「え?ホント??あそこに来るはずなんだけど。。(というか前日にそこにバスが来ているのを見ている)
 みんな普通やっぱりタクシーで空港行くの?」
「uberかタクシーだね。uberだよね、いまは」
「うーん、uber使ったことないしアプリもダウンロードしてないの。。
 じゃ、明日、タクシー呼んでほしいってここで頼めば呼んでもらえる?」
「はい、もちろん」

というやり取りがあったので、不安だったのです。

ホテルのフロントの人が、ホテルの斜め向かいにある空港行きのバスを知らないってことは、そのバスに乗る人なんていないってことだよなぁ、、と。

でもバスはきちんとナッシュビルの公共交通機関MTAが運営しています。
しかも空港のHPには、「空港と近隣およびダウンタウンのホテルを巡回するバスで、、」とうたっています。

うーむ、悩む。ま、朝の雰囲気で決めるか。笑


朝、起きると、部屋のドアの下から1枚の紙が入れてあります。領収書でした。
わ!いまどきアナログ!
ウェスティンホテルはいつもメールで明細が事前に送られてくるか、
デンバーのときのように、チェックアウト時に、紙かメールか聞かれ、どちらかを選べます。

ペラリと領収書とキーを持ち、
7時前にフロントへチェックアウトの手続きをしに行くと、
アフリカ系アメリカ人の怖そ~な女性が立っていました。
「おはよう!」
うわっ、全く笑わない。にこやかさ皆無。チェックアウトの作業淡々。。

バスの時間まで20分ほどあったので、玄関付近のソファに座りこみ、こじんまり携帯の充電をしながら、笑、、
バスが来るのを見つめます。

大きな身体のアフリカ系アメリカ人男性客が大きな楽器とスーツケースを手にチェックアウトしにエレベーターを降り、こちらへやって来ました。
どうやらタクシーを頼んだ様子。

いい人そうだし、きっと空港へ行くんだよね、一緒に乗りたい、と一瞬思ったりしつつ、笑、、
窓から見えるタクシー運転手さんがみんなおしなべてファンキーで恐そうだったので、
やっぱりバスにしよう、最悪、バスが時間通りにこなかったらタクシーを頼もう、
と度胸を決め、ソファに深々と座りました。


チェックアウトをしたのにずっとソファに座りこんでいる私を見て、さきほどのフロントの女性が
「どうしたの?何か問題でも?」と声をかけてきてくれました。
「ううん、あそこの角に来るバス待ってるの」
「あ、そうなのね」

なんだ、いい人じゃん。笑
気にしていてくれたんだ。少し気持ちがほんわかしたところで、
窓から引き続きバス停を見つめていると、ワワワ、バス停のすぐそばのベンチにホームレスが来た!
わー、そこからどいてー、こんな荷物持ってそこに立つの怖いわー。まだ外はしらじら明けてきた、くらいの時刻。

建設作業員風の屈強な身体の男の人たちがやがてそこに集まってくると、ホームレスはどこかへいなくなりました。

よかった。。。

あ、そろそろバスの時間!


倍に増えた荷物を、ガラガラひきながら、横断歩道を渡り、待つことしばし。
バスがやってきました!

大きく「AIRPORT」と書いてあります。
これだこれ!

「おはよう!これ、空港へ行くのよね!?」
「そうだよ~」
「えと、1.70ドルだっけ?」
「そう」

よかった~、あとこれで乗ってればいいだけ、と、バスに乗り込んで、、
しまった~!!!

続きは次の投稿へ^^