グンモーニン、ナッシュビル!
今日は、ずーーーーーーーっと行きたくて行きたくて夢にまで見ていたお店へ朝食を取りに!車で連れて行ってくださるということで、ワーーーーーイ!!
ここも、公共交通を駆使するワタシが自力では絶対に行けない、
ダウンタウンから車で30分ほどの距離にあります。
その店、loveless cafeは、
全米ネットワークのテレビでも取り上げられるビスケットで有名。
アメリカらしい朝食、ブランチを楽しめるお店で、朝の7時から夜は9時まで無休で営業しています。
デンバーの邸宅街とはまた違った趣きの、広ーい庭の南部らしい家が立ち並ぶエリアを通り抜け、着きました!
このサインが目印です。
わあぁ~、ホンモノだ~!
テンションかなり上がりつつ、駐車場近くの顔ハメボードで遊びつつ、笑、、
店へ向かいます。
朝の9時半過ぎで店内は混雑、外のポーチにも席が案内されるのを待つお客さんが何人もいます。
中に入り、名前を告げて席をお願いすると、トランシーバのような機器を持たされます。
それが鳴ると席の用意ができた、ということで、それまでは敷地内のギフトショップなどで自由に過ごせます。
有名人がたくさん訪れているのですね。
ギフトショップは昔のモーテルの時の名残り、部屋を作り変えてあります。
ギフトを見ていると、ブーーーーッッ!!!
かなりの音!笑
席を案内され。
こんな感じの居心地良い、懐かしいような、ほっとする空間です。
何にしようかな、メニューを覗きこみ、
私はカントリーハムとスクランブルエッグ、ハッシュブラウンを。
「それ完璧よ!」注文を取りに来た女性が言います^^
まずテーブルに置かれたのがこの店のsignatureのビスケット!
これが食べてみたかった~~~!!!
アメリカにしてはかなり小ぶり、
大口開ければひと口で食べられそうなサイズで、笑、、
ミルクパンのようにふわっとして食べやすい!
ビスケット、と言ってもイーストで作るタイプのよう。
イーストで作るビスケットはエンジェル・ビスケット、と言い、これもかなり前にクラスでご紹介しました。
それよりももっともっとパンっぽい、バター感はほぼないかな。
横に添えられたこの自家製ジャムの美味しいこと!
ピーチが一番のお気に入りでした!
来ました!どーん!とハム!
Half Order of Loveless Country Ham (3-4oz) and Two Eggs with Red-eye Gravy
choice of hashbrown casserole
ハーフサイズのハムでもしっかりボリューム!
このハムが本当に本当に美味しかった~~~!!!
ずっと胃の調子が悪かったので、ほぼ1週間ぶりくらいのニク!
横の卵やハッシュブラウンには目もくれず、このハムばかりずっと食べていました。笑
ハッシュブラウンはmac'n cheeseのじゃがいも版?というくらいチーズたっぷりでグラタンのよう。
そしてココットに入っているのはred eye gravy。
これもずっと前から南部へ行ったら食べてみたかったものの1つ。
コーヒーベースのグレービーソース、ですが、ほぼコーヒーそのもの。ホー。笑
連れて来て下さった方のチョイスは、
Chicken and Waffle (A Fluffy Waffle Topped with a Crispy Chicken Breast)
ワッフルの上にフライドチキンがどーん!笑
このチキン、美味しかった~!
久しぶりのニクが身体にしみわたります。笑
例のごとく、半分も食べないうちに満腹。
来られたあまりの嬉しさから、
「ここに来るために東京から来たの!!」と伝えると、
「ええ!ホント!?そんなこと言われたら緊張しちゃうわ~」と言われました^^
満腹のお腹をさすりながら、今日もいろいろ回って行きます!