16時過ぎ発のデンバー国際空港行きの A Line はそこそこ満席。
旅行者のみならず、ローカルの人たちも便利に使っている様子が伺えます。
のどかな平原が広がる風景が続き、40分もすればホテルが見えてきました!
多分、翼をイメージしたデザインでしょうが、口髭にしか見えない。笑
翌日お昼の12時過ぎに成田行きの便が出るので、滞在していたダウンタウンのホテルでも十分事足りたのですが、
朝、この A Line が天候など何かの理由で動かなくなったら困る!と、
昨年オープンしたばかりの空港隣接のこのホテルに前日に移動する手配をしていたのでした。
ロビーでカードの一件でどきまぎしたものの、なんとかチェックイン完了。
実は私はいつもニコニコ現金払い主義。
クレジットカードは、アメリカ滞在中のホテルのチェックイン時に使用するためだけに持っているので、
日本では、アメリカ旅関連のためのESTA申請など以外に使うことは一切ありません。
初めてのアメリカ旅の時に借りたwifiルーターの会社が、支払はクレジットカードしか受け付けなかったので初めてカードなるものを使ったところ、その会社がクレジット情報を流出。
ビギナーズ・ラック? いえ、ビギナーズ・アンラック、ですね。笑
ヤフオクか何かで早速不正利用されるも、カードなど使わないのですぐに気付くことができたのですが、このことが私のカード嫌いをより一層強くさせ。。
、、ということで、いわゆるお店屋さんでカードを使ったことがないので使い方が分からない。。
これまで、アメリカのホテルのチェックイン時には、カードを渡せばいいだけで、
私が何かをする必要はなかったのですが、
ここのホテルでは、「パスワードの入力をお願いします」と言われました。
「ん?パスワード??」
なんだそれ?そんなものあったっけ??
適当に数字やアルファベットを打ち込むも当然エラー。
「ね、ね、他のホテルではこんなの入力する必要、これまでなかったんだけど、
これ、やらなきゃダメなの?」
「はい、ご入力いただかないと」「他のカードはお持ちですか?」
「持ってない。。」
「ではご入力いただかないと」
旅も最後にきて、えええー。。
「カード会社にご確認いただくか、ご家族にご連絡されてみては?」
「は、はい、、、ちょっと待っててくださいね。。」
即効、家に電話。
「打ちこんだ後に確認キーみたいのを押すのよ」
はぁ~、そうでしたか。笑
重い荷物をガラガラひいて、「もう1回チャレンジさせて」
ピコピコ、ピッ。
「大丈夫でしたよ」
はぁぁ、、よかった。。
ハフ~と額の汗を拭う仕草をすると、
ホテルの女性は笑いながら、「ごめんなさいね、そんな思いをさせてしまって」
「いえいえ、私が知らなかったから」
おそらく、これを読んでくださっているほぼ全員の皆様が、
そんなの当たり前にできること~とお思いだと思いますが、私はようやく大人の階段登りました。笑
高山病を恐れ、低層階を事前にリクエストしておいたので部屋はロビーと同じ階。
よかった、チェックアウトの時も便利。
部屋も快適!
さっきまで乗っていた A Line が見える!
さて、まだ17時半。
空港に遊びに行ってみるかな。